iftttつこうて、Instagr.amの写真を携帯百景にも投稿

特に難しいことをするのではなく、携帯百景のメール投稿を使おうって算段です。

このように、Instagr.amで投稿したらGmailでメール送るってのを組むわけです。
ちなみに、Instagr.amのフラグを投稿ではなくLikeにすると他人の写真を投稿してまうので、そこは使い方を考えて。

レシピの中身はこんな感じ

メールアドレスは各自なので、それは自分のアドレスを入れます。

Subjectの所に「下」と書いてあるんですが、これは携帯百景の特徴であるコメントを画像に載せる機能について。
私は「下」としていますが、コマンド詳細を見て変えることは当然できます。
詳しくはこのリンクを→http://movapic.com/account/command

そして、写真に載せる文章は、メール本文に書かれます。BodyのところにCaptionと入れてありますが、これがInstagr.am投稿時に付与したコメントに相当します。

Attatchment URLは特に気にせず放置してますんで、そのまま。何か使い方はあるんでしょけどとりあえず無くても困ってないので



まあこれってiftttのレシピに載せるだけでもええんじゃ、、、ですけどこちらに書いても意味は多分ありますよねっていうことで。