TraktorがiPadにやってきた

http://www.guardian.co.uk/music/appsblog/2013/feb/21/traktor-dj-ipad-app

ってなことで、Traktor for iPad、日本からもDLもちろんできます。1700円。でもこれ今の円安でレート見直し入ったらもっと高くなるんで!


とりあえず使ってみた感想は。今までのDJアプリと違って、完全にiPadだけで作業できるのが大きな特徴。具体的に言えば、エフェクトコントロール系統が非常に楽に操作可能。これまでのアプリはこれを理由にハードウェアコントローラーが欲しくなっていた、ってか買った。

音出力がよくわからないんだけど、これはもはやLightingを前提としたデジタル出力なのかしら、と。モニタできないのが弱点。これはおいらがまだよくわかってないだけかもなので、そこはこれから更にですけど。


なんだかんだでDJコントローラーが欲しくなるDJayよりも気軽にタブレットDJするにはこっちのほうがよさげ、ってのが。