2012-01-01から1年間の記事一覧

VjayがiPhoneにもやってきた

既にアイパッヨでリリースされていたVjayですが、今回アイフョン版のVjayが登場しています。アイパッヨとアイフョンの違い、もうちょっと言うと画面の小ささの関係は、Djay以上に厳しくなります。そりゃ映像を扱うわけですから、画面大きくないとあかんよね。ですが、アイフョン用と…

そろそろApp.netはじめっか、って人向けにクライアントとか周辺サービスの紹介

App.netは「自由な」環境のTwitter系サービス、ということで徐々に盛り上がってきている感あります。 自由、ってのはもちろん最近のTwitterのサード締め出し政策に対して、ってことです。自由というよりも自由度が、ってことですね。でもって、デフォで「課…

picplzにうpった写真のDLはお早めに

http://picplz.com/2012/07/03にサービス終了したpicplzですが、現在はうpった写真をzipでまとめてDLできるようになっています。 なお、2012/09/03には、Turn off、すなわちpicplzのページ自体も消滅のようです。元picplzユーザーで、写真をまだDLしていな…

vjay for iPadをDLして、VJに、なろう(直球)

djayでお馴染みのAlgoriddimから、djayのVJ版とも言えるvjayが2012-06-07に出るようです。日本時間でもこの時間かはわかりませんが。 リリースされる地域に日本が含まれるかどうかとかもありますが、まー大丈夫でしょう(適当)。ちなみにお値段はリリース直…

pizplzは何故Instagr.amになれなかったのか

picplzが、2012年7月3日でサービス終了する旨告知を出しています http://picplz.com/ どこかに買収されてサービス終了するわけでもなさそうなので、単にサービスエンドな感じです. それはpicplz公式Tumblrにもその旨の記事が出ています。ところで、picplz自…

Android版Instagr.amに足りない機能はiftttで補う

過去にInstagr.amを紹介したときは、iOS版しか存在していなかったInstagr.amですが、Android版も出たことでユーザーが爆発的に増えています。http://instagr.am/にも、iOS版アプリだけでなくAndroid版アプリのアイコンが追加されています。※なお、ここから先…

iftttつこうて、Instagr.amの写真を携帯百景にも投稿

特に難しいことをするのではなく、携帯百景のメール投稿を使おうって算段です。このように、Instagr.amで投稿したらGmailでメール送るってのを組むわけです。 ちなみに、Instagr.amのフラグを投稿ではなくLikeにすると他人の写真を投稿してまうので、そこは…

ifttt未対応のはてブも、メール使えばブクマ出来るという

最近注目が集まっているifttt。AをしたらBをする、っていうかつてはプログラム組んでたような事柄を直感的にさくさく組める代物です。対応サービスが豊富なのが特徴で、様々なことを自動化できたりします。 詳しくはここらへんの紹介記事を。なお、iftttでは…