2010-01-01から1年間の記事一覧

Live Better

表題は「歪み無く生きろ」というビリーへリントンの言葉ですが、今回の記事「暗黒演奏会」に絡めて無理矢理出した表題です、ええ。暗黒演奏会自体は2010/11/6に大塚行われたイベントで、詳しくはリンク先を参照して頂ければ。さて、イベントは楽しかった(小…

iPhoneのOS Ver.UPでのトラブルとその対処

最初に断っておきますが、これはiPhone3Gでの話であって、iPhone4とかではありません。早いとこ星井ワァ・・・日本時間の6/22 AM2時頃に配信開始されたiOS4ですが、実は今まで全くインスコできてませんでした。ついさっきできました。何か用事があったからでき…

とある3DCG動画の技術的解説についての個人的メモ

2010-05-19に行われた、月刊インタラ塾「月刊インタラ塾×ADOBE CS5 〜アニメクリエイター特集 1人でできたもん!〜」の中でのTripshotsさん講演より。動画は以下参照。大体1:37:00くらいのあたりで解説入ってますが。で、この中でのNebula技術的解説につい…

日本でSIMフリーなAndroid端末を購入するには

日本でもAndroid端末はちょくちょく出てきていますが、海外では沢山のAndroid端末がリリースされています。 そんな端末の中にはかなり魅力的なものもあり、日本でも使いたいという欲求が自然と出てくると思います。 で、アメリカまで買いに行ったり、日本か…

iPadの音楽ツールとしての可能性

iPadってDJ用デバイスとしてかなりよさそうなんだけど、 アプリから端末内部の曲を取れないから、 「自由に」曲を選んでDJするのに使うとかできないよなー、などと思ってたりした。ちなみに、Cue Play DJみたいにSetlistを別途作成してから DJで使うソフトも…

blippyで、いろんな買ったもの大公開

http://blippy.com/何を買ったか、を公開して同じ購買嗜好の人達を繋いでいくサービスらしいです。 Amazonとかも、他の人が買った情報をもとにオヌヌメを出してくるけど、 これはTL的に構築していこうというサービスみたいです。 アカウントは例によってFace…

日本でSimロックフリーなAndroidを手に入れる方法

多分多数あるけど、HT-03のロック解除方法とかそういうのはNG通販で購入するのがまあ硬いですな。でも端末のWi-Fiとかって多分認証云々があるから、厳密には日本で使えるのかわからんのでそこは(ry教えてもらった通販サイト http://www.mobileplaza.co.jp…

Twitter Logの引越しとはてな日記の再活用開始

すっかりTwitterのLog置き場と化していたここですが、 LoggingサービスをTwtr2srcに乗り換えたことを契機に、Log自体をLivedoorに引越しました。新たなLog置き場->http://blog.livedoor.jp/fazz0611/そもそも、TwitterのLogなんてそんなに残す意味あるのかし…