iPadの音楽ツールとしての可能性

iPadってDJ用デバイスとしてかなりよさそうなんだけど、
アプリから端末内部の曲を取れないから、
「自由に」曲を選んでDJするのに使うとかできないよなー、などと思ってたりした。

ちなみに、Cue Play DJみたいにSetlistを別途作成してから
DJで使うソフトもあったりします。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/19/087/index.html


てなことで、iPadも基本音楽ツールとしてはiPhoneの延長なのかなー、
などと思ってたらKORGから凄いのがきた

そう、まさかのELECTRIBEiPadで勃起部族。

これにKaossシリーズがきたら、楽器として強力なツールにiPadはなりそう。

DJ用途は今後期待できるのかわからんが、少なくともGROOVEBOXツールとしてiPad
強力な武器になりそうである。