2009-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneアプリについての自分メモ(2009-07-07版)

http://d.hatena.ne.jp/fazz0611/20090424 にて、使ってるiPhoneアプリを書いたけど、その後いろいろと入れ替わってきたのでメンテを兼ねてあたらに記事起こし ネット関連 ジャンル アプリ名 価格 説明 ソーシャルネットワーキング NatsuLion for iPhone 無…

iPhone用クレイドル

iPhone用のクレイドルも探せばちょくちょくあります。ただ、その際にネックになるのが「保護カバー」 と言うのも、クレイドルによってはiPhone保護カバーをはずした状態での使用を前提としているからです。 それはあまりよろしくない。なので、カバーをした…

iPhone用アプリを補完するWebサイトメモ(自分用)

アプリを補完するWebサイト。補完だけあって基本的には数は少ない。あとあくまでもWeb環境のため、回線が通じていないところではちゃんと使えないこともあるのは仕方ないね。それぞれ、iPhoneからリンクを開いて、ブクマの際にショートカットをデスクトップ…

iPhoneアプリについての自分メモ

自分が使っているアプリのまとめ。まずは列挙から。ジャンル分けはまだ適当です。説明は私の主観が入っていますので。 ネット関連 ジャンル アプリ名 価格 説明 ソーシャルネットワーキング NatsuLion for iPhone 無料 Twitterクライアント。クライアント複…

CADとCGの違いについて(ざっくり編)

Twitterでの会話の中で、CADとCGの違いについて少し話をしていた。 そんな中、CADとCGの違いってなんじゃらほい、というのを簡単にまとめておく必要を感じたのでちょいと書きます。書くターゲットとしては、CADなりCGなりを普段使わない人でもわかるように、…

チラ裏2

http://www.reitaisai.com/ 3/8例大祭例大祭でCDいくつか買いたいが、昼から渋谷で用事(というか仕事)があるからどうしようかなぁ。 とりあえずここにメモを残しておこう。ぼP:さ-48b 先生:け-49b パターサン:と-16a YODAさん&いくはらさん:け-37a 追…

チラ裏(徐々に書き足し

ボーマス7 http://nekote.com/kaijyou/20090222tvm7.pdf A-7 A-14 B-12 C-13チェックリストはまだ増やしていく予定

IDコール機能

はてなのIDコール機能があることをはじめて知るなぞ。 こういう機能があることを知らなかった時点で、はてなの使い込みが少ないってことですなぁ。IDコールは、派遣村絡みでされたんだけど、まあニュース以上にまさにその現場に接していると、細かいことは書…