IDコール機能

はてなIDコール機能があることをはじめて知るなぞ。
こういう機能があることを知らなかった時点で、はてなの使い込みが少ないってことですなぁ。

IDコールは、派遣村絡みでされたんだけど、まあニュース以上にまさにその現場に接していると、細かいことは書けないですなぁ。まあぼやかすなら書くな、という話が正しいけどつい書いちゃうから仕方ないね。やっぱチラ裏はチラ裏に書くべきですな。

補足
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20081224/163252/
ここの真ん中付近にある、「赤字が許されない自動車部品メーカーの今後」。
記事のAgendaが載ってないのが残念だが、ここに書かれていることが今の派遣、期間工問題が何故起こってるのかの原因のひとつだったり。タイトルは自動車部品メーカーですが、大半の製造業が該当する事態。
まあ何故を5回繰り返した真因には至ってないですけど。書いてある内容は、タイトルから大体想像つくとは思いますが。