2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DS-10の凶暴さ

いや、DS-10の簡単に曲が作れる機能が相当楽しいんですよ。 正直、作曲の敷居は相当下がると思われる。ただ、すべてのジャンルに使えるツールでないことは認識したほうがいい。DS-10のモチーフであるMS-10。これが注目されたのが90年代のテクノブームのとき…

通信コストを考える

イーモバイル契約したことにより、これで通信費は更にあがることになるw現状を見ると、通信費は3つに分かれる ・固定電話 ・携帯電話 ・ネット固定電話はNTTの1,700円 携帯は月によって変動が大きいが、NTTドコモ2回線で1万円 ネットはCATVで月6,000円であ…

タイムラインを管理する単位

いや、ミニブログ系で最近ついった疲れとかその類のものがちょくちょく出始めてますね。確かに、followが増えることでタイムラインの流れる速度が加速して、情報のオーバーフローが起きるのはわかる話。 そして、その流れてくる情報は「follow」という行為に…

MobilePCについていろいろ

Twitterのタイムラインを眺めているうちに、EeePCを購入してしまったwついったー怖い!wさて、EeePCを決めたのはついったのタイムラインだが、低価格ミニノート自体は前々から検討していた。 そこで、今主要なミニノートを比較してみる。EeePC [rakuten:re…

わっさーへの移民

Wassrへの移民が加速している。従来はアカウントだけ取る人がおおかったが、 ここ数日はアカウントの伸びもさることながら、Twitterからの移民を宣言してアカウントを取る人も増えている。過去にWassrブームがあったときは、移民を宣言しても実際には引き続…