Premiere Element新版

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

PE4の次が何故にPE7?理由はPhotoshopElementが現行6だからだと思います。

今回のVer.UPはやっぱPhotoshopElementとの統合が目玉と考えるのがよさそうね。何でわざわざVer.7にしたのか(5,6を飛ばしたか)を考えたら、結論は簡単。

でもって、機能アップは以下の表でわかる。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/upgrade/
新規機能は以下の3つだ

①自動的に素材を分析する機能とスマート名札で、最高のシーン、最高の品質のビデオクリップをすばやく見つけ出す
②ムービーテーマを選ぶだけで、インスタントムービーに編集を任せ、手間をかけずに見ごたえのあるムービーを制作
③ビデオから人物などの被写体を簡単に抜き出して、別のビデオの背景に合成

①は、映像調整を自動でやるってことのようだ。
②は編集テンプレートと考えればよさそうなのか?
③はクロマキー機能強化。

一番肝心なのは、「安定性」だと思うが、これはどうなるんだろうか。使ってみないとわからない結論だから、発売前には何ともいえない話。まあ買うつもりなので、人柱報告をすればいいかな